スポンサードリンク

現在放送中のテレビドラマ「ハニートラップ」にも出演している音月桂さん。
元宝塚歌劇団の雪組トップスター だった方です。

2012年12月に退団され、芸能活動をはじめられました。そして、音月桂さんは現在はテレビドラマをメインに活動されています。

音月桂の退団理由などはファンの間でも憶測を呼んでいます。また、結婚されるのか恋人がいるのかなど気になる情報をチェックしてみました。

音月桂 プロフィール

音月桂(おとづき けい)さんは本名は木村桂と言うそうです。
1980年生まれの現在33歳です。身長は166cmで、現在の所属事務所はEXILEのHIROが代表を務めるLDHに所属されています。

小さい頃からバレエをされていたそうで、音月桂さんは中学卒業後、宝塚音楽学校へ入学されます。2年後、宝塚歌劇団の84期生として入団されます。

1999年の「バッカスと呼ばれた男」で盗賊団の首領役で男性役に挑戦されています。「猛き黄金の国」では新人公演主人公に抜擢され注目をあつめました。

その後、音月桂さんは順調にキャリアを重ねていかれましたが、2012年に退団されました。

音月桂の出演ドラマは、「GTO完結編」「ST 警視庁科学捜査班」「ハニートラップ」など他にもありますが・・

音月桂 退団理由は?

音月桂さんの退団理由はいろいろと憶測を呼んでいました。まだまだ若く、実力も認められていましたので、多くのファンが驚いたと思います。

音月桂さんは、退団にあたり、大阪市内のホテルで、小林公一理事長と共に会見をされています。音月桂さん本人の口から言われた退団理由は、主演をして公演が終わると達成感で幸せになり、男役 音月桂を認めてあげられるようになったので、卒業には良い頃かなと思ったからだそうです。

音月桂寿退団という噂があります。しかし、コレは会見でも音月桂さんは結婚の事を聞かれると思っていたが、全く予定は無いと答えられています。

事実、その後音月桂さんが結婚されたと言う話もありません。

同時に音月桂さんは、今後の芸能活動については、全く決まっていないと言われていました。しかし、2013年1月には今の事務所LDHに所属され芸能活動を始められています。

この会見について、当たり障りの無い理由、答え方と言う意見もありますが、もちろんそうだと思います。ただでさえ華やかなイメージや世界観が売りなのに、マイナスな理由の退団は影響があります。

しかも、まだ若いと期待されていた音月桂さんの退団となると、やはり宝塚としてもイメージが悪いです。もちろん、音月桂さんも退団するからには、見苦しい退団の仕方やイメージの悪い退団の仕方はしたくなかったでしょうし、冒頭に阪神の小林公一理事長が言ったように、卒業する前まで輝いていけるように。という言葉にもある通りだと思います。

また、観客が減少しており、その責任や圧力などがあったのでは?と言う噂もありますが、観客動員数は全体的に減少傾向にあり、阪神大震災で公演を中止していた時よりも減少していると言います。

また、2012年2月号の宝塚GRAPHの表紙も飾っており、また、引っ張ってきてくれたと認めている事からも、劇団側としては、退団するという事は予想もしていなかったと思われます。

むしろ劇団側としては、しっかりと大切に育ててきたような感じがします。一部宝塚ファンから??と思わせるようなやり方もあったようですが・・・

多分色々な要因が重なって、退団を決意されたのではないでしょうか?

観客動員数の減少が言われたり、ちょっとややこしい劇団内に閉塞感を感じて、華があるうちに退団する方が良いと判断されたのではないでしょうか。

そうでなければ、そう少しであった100周年にも出ているはずでしょうし、そこまでは続けようとなっていたと思います。それでも、100周年を迎える前に退団してしまう。

宝塚での活動に気持ちが薄れてしまったのかもしれません。その後すぐに芸能界に入っておられますから・・・

ま、どのサイトでも言われていますが、音月桂さんの退団理由は本人しか分からないのですが・・・

しかし、小林理事長って結構嫌われてますねぇww 

音月桂 結婚は?恋人の存在は?

今の所、音月桂さんが結婚すると言った話は聞きません。退団会見の時に音月桂さんが結婚は全く予定がないと言われていた通りだと思います。

音月桂さんに恋人の存在も今のところスクープは無いようです。しかし、EXILE系ばかりがいるLDHなので、きになりますねぇ~共演もありますし・・・調べてみましょうか・・・?